想いは一期一会

その時思った事、それは一期一会

ゲーミングキーボード Logicool G G PRO X・ゲーミングマウス G703h・ワイヤレス充電ゲーミングマウスパッドを導入してみた

タイトルの通りです。

連続してPC関連ですが気にしないで行きましょう。

 

今回導入した商品はこちら

 

こちらになります。

 

結論から言うと買って正解でした。

お値段はそれなりに・・・(汗

 

まずはキーボード

テンキーレスなので非常にコンパクトで使い勝手も良い!!

まあゲーム向け商品なのでテンキー入力を使いたい方には向いていません。

そしてなんとこのキーボード・・・

 

軸が交換できるんです!!

あまり興味のない人は何それ?美味しいの?状態だと思いますが

ある程度ゲーム(主にFPS)をやっている方ならわかると思います。

 

簡単に言えばキーの感触を変えられるんです。

カチカチとした感触が好きな人もいれば

感触のないフワフワした感じのキーボードが好きって人もいると思います。

それをキーごとに交換、変更できるんです!!

ちなみにデフォルトは青軸でカチカチとしっかりとした感触です。

ただ残念なのがこの軸がLogicoolで販売しているのが全部で3つ(青、茶、赤)あるのですが

別売りなんですよね・・・

なので特定のキーだけ交換したくてもフルセットで購入しないといけないんです。

自分の場合はゲームの移動のキー(WASD)+shift+ctrlのキーだけ赤軸に交換したかった

のですが、6個のキーを交換するのに全部分の軸を購入(いらない)しました。

 

ちなみにキーの硬さ(感触)は青→茶→赤の順でしっかりした感触が感じられます。

おかげさまでゲームは快適になりました!!

快適さを求めている方におすすめですよ!!!

それになんと言っても←ここ重要

 

 

次にマウスですが

これもおすすめ!!

おすすめしかしていないですがコスパで考えると最強なのでは?

と思うくらい良かったです。

 

サイズ感は大人でも子供でも使える手に収まる感じのちょうど良いサイズ

それになんと言っても←ここ重要

ただ以前使っていたマウスがとても軽かったので若干の重さを感じました。

電池は充電式なので乾電池をいりません!!!

 

えーでも充電がめんどくさいなぁ―

ご安心ください!!

そんな方のためにこんな商品を用意

しました!!!

はい!!ドン!!!!

なんとこのマウスパッド・・・

 

充電機能付き!!!???

まあもちろんワイヤレス充電(POWERPLAY)に対応しているマウス限定ですが

マウスパッドの上に置いておくだけでマウスが充電できるんです!!

めんどくさがり屋には最高のアイテム!!

それになんと言っても←ここ重要

 

ただ残念な点も・・・

十分大きいですが、さらに大きめのマウスパッドが良い人は使えません。

充電パッドの上に置く形になるのでマウスパッドのサイズは決まっています。

次に、高い!!!!!!

値段が高い!!!

そして最後に・・・

自分の場合ですが近くにあるマイク、というかマイクのキャノンケーブルにノイズが少し入ります。

位置を変えて距離を離したら解決しました。

気になる方はご注意を!!!

 

 

今回はlogicoolのゲーミングデバイスを導入したお話でした!

この3つは控えめに言ってもツヨツヨなので予算が合う方は検討してみてください。

とてもおすすめです!!

 

なんて言ったってこの3つの商品

←ここ重要

ではまた ノシ